人気記事はこちらです。
PR
【このページはアフィリエイト広告を利用しています】
【このページはアフィリエイト広告を利用しています】

秋篠宮ご夫妻と長男の悠仁さまは、2019年8月25日にブータンからご帰国されました【私的のご旅行なのに、ブータンで記者やマスコミが声をかけるのは、いかがなものかと思いました】

空港 飛行機 旅行・観光名所・イベント
このページには広告が含まれています。
スポンサーリンク

秋篠宮ご夫妻と長男の悠仁さまがブータンから帰国された件について。

 

私

マスコミへの疑問。

今日は秋篠宮ご夫妻と長男の悠仁さまがブータンから帰国された件についてお話します。目次は、閉じたり、開いたりできます。

秋篠宮ご夫妻と長男の悠仁さまは、2019年8月25日にブータンからご帰国されました【私的のご旅行なのに、ブータンで記者やマスコミの人間が声をかけるのは、どうかと思う】

秋篠宮ご夫妻と長男の悠仁さまは、2019年8月25日にブータンからご帰国されました。

悠仁さまの夏休みを利用しての私的のご旅行をされたということで、私としては、旅行を思う存分楽しんでいただきたいので、マスコミは、ブータン旅行には関わらないでほしかったのですが、マスコミも現地入りして、カメラを回したり、悠仁さまに質問したり、コメントをもとめたりするのは、本当に情けない光景で、残念に感じました。

ご公務で行かれているのなら未だしも、私的のご旅行なので、質問したり、感想を求めたり、取材やインタビューの類は慎むべきではと思いました。

悠仁さまにとって、はじめての海外で、ご両親である秋篠宮ご夫妻とのご旅行なので、マスコミのみなさんも、そう言う部分を大切に考えてほしかったです。

ホント、残念です。

質問や感想を聞かれて、それに答えるなんて大変なことなんです。

そんなことはやめて、『ご旅行、思いきり楽しんでください』『楽しくお過ごしください』くらいのお声掛けや、空港でお見送り程度に留めることはできないのでしょうか。

悠仁さまは、今後も、海外旅行やご公務などで、いろいろな国の文化に触れたり、その国の人と話て、素敵なご経験を重ねていかれることを願っています。

マスコミって、ホント、デリカシーが無いと感じました。

タイトルとURLをコピーしました